納豆レモンの遊戯王ブログ

遊戯王についての最新情報や面白いと思ったコンボ、うんちくについて書いていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。好きなカードはpsyフレームギアγとダークロウです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

遊戯王を始めよう!!初心者にオススメのテーマ紹介!【雑記】

みなさんこんにちは、お久しぶりです。 管理人の納豆レモンです。 「イグニッション・アサルト」の発売日が目前に迫っていますが、みなさんは今回のパックで注目してるカードとかありますか? 僕が個人的に注目してるカードは「クロノダイバー」系のカードで…

カラクリ新規発表!コンボなど解説!【テーマ考察】

こんにちは、管理人の納豆レモンです。 今回は10月12日に発売する「イグニッション・アサルト」に新規収録される「カラクリ」について話していきたいと思います。 今更感が拭えませんが、出遅れた分のディスアドを負うことでアドバンテージを稼いだ時の快感…

手札誘発を握っているときに「ニヤつく癖」を治したい。【プレイング考察】

こんにちは、管理人の納豆レモンです。 みなさんは遊戯王をエンジョイ!できていますでしょうか? ファンデッキを組んでクェーサーを召喚して満足(サティスファクションと読む)したり、自分の組んだガチデッキで勝って勝って勝ちまくる!といったように楽し…

クリストロンで学ぶ優先権とクイックエフェクト【プレイング考察】

こんにちは、管理人の納豆レモンです。 みなさんは遊戯王をプレイしてて、「このルール分かりにくいなぁ・・・」と思うことってありませんか? かくいう自分も遊戯王のルールにめちゃくちゃ自信があるよ!というわけではありませんが、並みの知識はあると思…

9月14日に襲来する「未界域」、「クロノダイバー」、「ワルキューレ」その他強力な手札誘発&汎用カードについて。

こんにちは、管理人の納豆レモンです。 初めての記事で拙い部分やお見苦しい点などが見受けられますが、そこは生暖かい目で見守って下さい。。。 さて!今回は9月14日(土)に発売される新パック「EXTRA PACK2019」に収録されている3テーマに加えて強力な手…

ブログ開設しました。

どうも、納豆レモンです。 このブログは遊戯王の最新情報や面白いと思ったコンボ、うんちくについて書いていくつもりです。 少しでも面白かった!と思っていただけたらと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。